余談

三ツ沢参戦は2回目。
前回もひとりで横浜駅からバスに揺られながらの参戦でしたが
後半から駆けつけた主人と車で帰ったので
ちょっと帰り道に自信が無かった。


三ツ沢に向かうバスで隣に乗り合わせた、横浜在住のエスパサポさんと
観戦話に花を咲かせながら
帰る方法を尋ねると「いざとなったら歩いて帰れるんで!」・・・(^^;そっか


よく分からない三ツ沢上町駅まで歩くのか、長蛇の列覚悟で横浜駅のバスに乗るか。
いろんな方の話を参考にして やっぱり無難な横浜駅へのバスを選択する。


早めにスタジアムを出て
カワグチさんと観戦の感想を口にしながら歩いていると
携帯が震えてる気がする・・・?
ポンチョのなかをごそごそして携帯を取り出して表示を見てみると
主人から、だ。でも切れちゃった。
ンー?今日は夕方に水戸へ行ってるンだよなぁ。
直後にまた鳴りだした。
「もう11回目だよ?鳴らすの!アウェイ入口にいるからね」と早口で主人。
慌ててカワグチさんと分かれて、来た道を流れに逆らって戻ると
車で迎えに来てくれていた。


どうやら水戸から直帰したら
ちょうど試合が終わるころに三ツ沢に着きそうだったので
そのままお迎えに来てくれたらしい。


あれやこれや気を揉んでいた帰り道は結局助手席で。
ありがと > 旦那さま


そんな今日は結婚記念日。
たぶん今夜は主人の帰宅が遅いので『素敵ディナー』は無いけれど
ケーキは見繕ってこようと画策中♪
後で いそいそと買いに行ってきます。