ケーキの日

esuparieze2010-11-19

昨日はケーキの日。
今年はどこのケーキにしようか、と迷っていて
去年食べたかったけど見送った『グランマシーニューヨーク』も候補に。
あそこの生クリーム、好きなんですよぅ。じゅるるっ
でもなー。
前日に横浜駅に行ったばかりなのに(←またバウムクーヘンとか買ってるし!)
次の日もケーキを買うためだけに横浜駅行くの、どうだろう? > 私 (^^;
で。
結局(オープン時に行列した方が三桁いたという)『Yuuji Ajiki』へ行くことに。
もしもホールケーキは予約のみ、とかだったら 小さなケーキをいくつか買って帰ろう。
そう考えながらショーケースの前に立つと
可愛らしいデコレーションケーキがたくさん並んでる! (≧w≦)
どうしよう、どれもすごく可愛くて目移りしちゃう。むー。


ここまで可愛いケーキばかりのなかで普通にホールケーキは無いよね?
レアチーズって気分じゃないな。
ショーケースの端から端をブツブツ独り言をつぶやきながら何往復もする。
よし!クマさんかウサギさんにしよう!
うん。で、どっち?うーんんん・・・(==;


決めた!



クマさん (≧▽≦)♪


大事に抱えて家まで運んできましたよん。
耳のリボンの苺がちっと寄ってましたが、大丈夫無問題。


割とモチっとしてるスポンジ。
生クリームも口当たりソフトだけど 風味はしかっりしててちょっと独特。
美味しーっ!(≧v≦)


私の記憶が確かなら。
こちらのお店のかたが前にやっていたお店ではショコラが美味しくて評判だったハズ。
くまさんケーキにもプレートや髭にチョコがあしらわれているのだけど
本当に美味しいっ(@▽@)♪
ショコラケーキにすれば良かったかな?ン?売り切れてたっけ。
じゃ、次の機会はショコラのホールケーキにしよう!うん決定。



今年もまた一年よろしくです > 旦那さま