アオ巣立つ

ひと月前の新聞報道では
確かもうひとり名前が挙がっていたハズ。
なのに何故
月曜日の公式発表ではその名前が無いのか、と思っていましたが。
最初から移籍先が決定してから
同時に発表するつもりだったのかな。

アオ、完全移籍

アオ、移籍先が決まって良かった。
新しいチームに早く馴染んでサポさんたちからたくさん愛されてね。


鮮烈なデビューだった。
いきなりルーキーイヤーに
アオの地元名古屋のスタジアムで先発の座を掴んだと思ったら
その試合で なんとプロ初ゴール (@@;
いかにも地元らしく
観客席では『26』のユニを着たアオの大応援団が歓喜に沸いていたっけ。
試合後にゴール裏までやってきて
恥ずかしそうに、でも誇らしげに
何度もアオコールに応える姿を観て この子は持ってる!と思ったよ。
A代表にも早くから選出されてたなぁ。
その代表とクラブチームとの戦術の違いを
頭で切り替えるのに苦労し始めてから
段々元気を失くしていったのは皮肉というべきか。


あの怪我がなかったら。


いや。言うまい。
新しいチームでガンバレ。
アオならきっと誰からも好かれて すぐに馴染むよ。
ガンバレ。
違う色のユニを着ることになっても心の中で応援してる。