鎌倉散策1

esuparieze2010-12-12

うpしようしようと思っていたのをようやく、うp。
先週の月曜日のお話です。


数日前から布を買いに行きたいな、と思っていたところへ
@caoloacさんからナイスなタイミングで手芸店ツアーのご報告。
(というよりもスウィーツ情報のが満載だったけど♪)
素敵なお店を紹介してもらいました。
しかも毎月決まった日にハギレのセールが催されることも教えていただいたので
いそいそとその日に合わせて行ってまいりました(^^)/



鎌倉スワニー。
最初は山下公園のほうへ行こうかなぁ、とか考えてたンだけど
なんだかアイス情報に惹かれて結局鎌倉まで行く私 (^^;
電車で片道1時間ゆらゆら。
が。
コペンハーゲンアイスもイルブリガンテも定休日だった、というオチつき(ノ▽`)タハー
どこまでも私らしい。


まずはもめん店でハギレやリボンを物色したあと
新店で1階から3階までくまなく見て回り ちりめんのハギレなどをげと。
展示されてた完成品のワンピを見て作図が欲しくなり
気に入った布地も見つけちゃって
当初の予定になかったものまで買うのは想定内。
オドロカナーイ。
本店では人の熱気にやられながらもワゴンを掻き回して
獲得した、諸々の戦利品はこちら。




絶対重たくなると思ったので
最初から折り畳み式のカートを持って行ったンだけど正解だった。
@caoloacさんのおっしゃるとおり、もめん店と本店は とくにお安い。
思わず鼻の穴を全開にして物色しまくり。
そんな姿なんて、どなたにもお見せできませんワ(^^;


時計を見るともうお昼すぎ。
えーと・・・開店と同時にお店に来たんだよな、と滞在時間を数えて苦笑。
戦闘モードが終わって我に返るとお腹が空いたので 移動してランチにすることに。



オヴェル。



洋風茶碗蒸し、だそう。
美味しかった(≧≦)



注文したのはトルティーヤのミルフィーユサンド。
鎌倉野菜がたっぷり。
付け合せのお野菜も酸味の利いた味付けで こちらも美味しかった。



食後のコーヒーはカプチーノ



くまさん、可愛かった!
壊すのがもったいなくてお砂糖入れられなくてニガイのを我慢して飲みました。
オトナの味、げふ。



お会計のときにマドレーヌが「買ってー!」と言ってる気がしたので
迷わず、げと。
プレーンとチョコと紅茶風味!


そして帰りに駅を一旦通り超えて気になってたお店へ。



残念ながらバニラ味は売切れてたけどチョコとプラリネ味を。



ぱんぱんに詰まったクリームが幸せ感たっぷり。
今度はバニラ味に挑戦を!
てか、その前にコペンハーゲンアイスにリベンジぞ!