新しい趣味?

esuparieze2011-01-17

今朝もホットクッションを愛猫と取り合う朝。
ていうか
いつもなら私が起きると一緒に起き出して
「早く座らないかなぁー」的な表情で追いかけまわしてくるのに
気が付くと姿が見えない。
探したら 再び布団のなかに潜り込んでた > 愛猫
今朝の寒さは本物のようです。


手芸屋さんで目新しいものを見つけては
手当たり次第に始めてしまうクセのある私。
そのまま新しい趣味になるものもあれば
結局一過性の熱病が治まるようになんの興味を持たなくなるものも。


いい加減そんなことは卒業せねば、と
戒めの念を込めて 一昨年買ってまだ使い切れていない毛糸で
あれこれ編んでいるンですが。


予感はしてたンですよぅ。
欲しくなりそうだな、って。



はい。買っちゃいました、輪編み専用の編み棒。


去年のうちに本屋さんで見かけた、靴下の編み方の本。
やけに靴下が最近気になって
靴下屋さんの前を素通りするのが難しくなっていただけに
超ピンポイントで心をくすぐってくる。


見るだけ。


ページをめくりながら 私ならこういう色合いで編むなーとか
これはもうちょっと長いデザインでも可愛いけどなーとか
あれこれ想像して楽しむために買った本。
のハズだったんですけどねー (^^;テヘ


毛糸はたくさんある。
道具も揃った。
本もある。
今編んでいるベストももうじき完成、するハズ。


来週あたりいつの間にか靴下を編み始めてる気がする、そんな真冬の月曜日。