自力

今朝も寒いですねぇ。
普通の窓ガラスが すっかり曇りガラスと化してます。
ただ、この寒さも今日まで。
明日からはちょっとだけ気温も上がりそう。
春が待ち遠しい毎日です。


さて。
アジア杯優勝のあと、そのまま渡独していた岡ちゃんが
あちらで記者会見を行ったようです。
『31』か。そっか。


岡ちゃん、といえば。


ジャッキーチェンの物真似から始まり
7番手8番手のFW扱いで
なかなかトップでの出場が回ってこないなかでも
ケンタ元年の天皇杯決勝の舞台では先発してたり
サテの試合のあとサポへの挨拶で象さんのマネしてたり
明るさとひたむきさが伝わってくるプレーで
三保では一番の人気者だったり
初得点まで3年もかかったり
五輪代表にギリギリ選出されたと思ったら
A代表のエースになってたり
縁遠いンじゃないかと誰もが心配するなか
結婚が同期の中で一番早かったりしかもおめでた付だったり
そのゆりかごは代表戦だったり
W杯でゴールしたり。


なんだかどんどん遠くへ行っちゃうなぁと。
まさか。
まさか海外にまで行っちゃう、なんてねぇ。


少ない出場機会のなかで
時間を掛けながら結果を残して
代表に選ばれ続けてW杯にも出場して
海外のチームからのオファーを取り付け
契約を交わす。
これぞ、自力の『ステップアップ』。


寂しくなるけど。
応援してるよ、いつまでも。
ガンバレ岡ちゃん。
明るさとひたむきさを忘れなければ
どこに行っても大丈夫。
ガンバレ岡ちゃん。


ありがとう、岡ちゃん。