強化

なかなか一気には暖かくなりませんねぇ、分かってることですが(^^;
来る人も去る人も
どうも『一筋縄』ではいかないようで
今回のオフは最初から最後までエスパが主役だったかなぁ、と。
その勢いで ぜひ今年のリーグ戦でも主役を。


さて。
そんなエスパから新しく人事の発表が。

原靖氏 強化部長就任

原さん。
正直存じ上げないので これからの手腕発揮を期待してます。
ここ最近の『後手後手』感を一掃してくださると嬉しい。


前任の望月さんが退任するかのような一報がありましたが
『強化育成コーディネーター』として留まるようですね。
三戦全敗の責任を感じてるような雑誌のインタビューを読んだ直後の報道で
辞めて責任を取ったことにする、というのは
『違う』と思っていたので うんまぁ、良かった。
このタイミングで辞められたりしたら
せっかくいらしてくださったゴトビさんも困惑するだろう。


今年も契約が切れる選手をたくさん抱えている。
去年はなかなか上手くいかなかった、夏の時期の再契約を
無事にやり遂げてほしい。
去年のやり方では選手の心に響かないことだけは分かったハズ。
限られた予算のなかでのやりくりは本当に大変だと思う。
心を削る思いで頑張ってくれたであろうことも想像つく。
頑張って!
それしか言えないンだけど。ガンバッテ。


新しく整えた体制に期待してます。