南空へ想いを馳せる

久しぶりに昨夜は雨が、ぱらり。
少しだけ寒さが緩んだ雨上がりの朝は
白く靄がかかっていて 幻想的。
週末に連休が待っていてくれる、月曜日です。


エスパも無事、鹿児島入りしたよう。
いよいよキャンプが始まります。


これだけ選手&スタッフが一気に入れ替わると
全く新しいチーム、という感じなんだろうな。
それだけに寝食をともにする機会は新チーム作りのうえでも
かなり重要に。
仲良しクラブになる必要なないけれど、輪は大事。
みんな上手に溶け込みますように。


ここ数年のキャンプ地は ずっと鹿児島なんですが
歓迎セレモニーの様子を見聞きするたび
地元出身の岩下への期待や認知度の高さに驚かされる。


今年は本当に頑張ってもらわなきゃ、だよ。
頼んだからね、岩下。


みんな怪我無く 無事にキャンプを終えて戻ってきてくれますように。
特に今年は心からそれを願う。
みんなガンバレ。