ほろ苦く開戦

ワクワクして迎えた開幕戦でしたが
厳しい現実をきちんとみさせてもらいました。
うん。でも想定内の範囲、かな。

柏 3−0 清水

ゴトビさんが合流して約ひと月半ほどの今のチームは
土台を失くした状態からの出発。
厳しい周りの予想や評価に選手たちも必要以上に気負っていたかも。
息継ぎが出来なくて焦ってバタバタしちゃってる上手く泳げない人、みたいな。
まずは水に慣れなくちゃ。
そのあとは浮き輪が無くても浮けるように。
徐々にひとつひとつ、ね。


ふふふん。一番下からのスタート。
ごぼう抜き、は前にたくさんランナーがいないとできないのだ。


私たちは船旅を楽しむ旅人であるとともに
その船を後押しする介助人でもある。
のんびり乗ってるだけじゃないから。


現地まで駆けつけて最後まで熱く応援してくださった猛者の皆さん、
お疲れ様でした。ありがとうございました。
ゆっくり休んで次のホーム開幕戦に備えてくださいませ。


さあ。こ・こ・か・ら!ですよ。