冬、名残り

esuparieze2011-03-08

雨上がりの朝は真っ白く靄がかかって幻想的。
前はまだ昏い朝の時間も段々明るくなってきていて
日が長くなってきてるンだなぁ、と。


そろそろ気にかかる、今週末のお天気。
雨ももちろんだけど 寒くないといいな。
3ヶ月ぶりのダイラ。
わくわくどきどきしています。


さて昨日。
雪は降らないンじゃないか、と思ってましたが
霙雑じりの雨から結局雪になり うっすらだけど積もりました。



ふわふわの雪、というよりも どっちゃりした雪で
積もったのを確認してから公園行ってみたケド
雪だるまはちと断念。ちぇ。


せっかく積もった雪でしたが
お昼くらいにはすっかり雨に変わって跡形もなく。


春はすぐそこ、そんなに遠くないンじゃないか。
と思っていたけれど もしかしたらまだまだ試練の冬が続くのかも。
しっかり備えて耐え凌がなくちゃ。
春が来ないワケじゃないんだから。