サンキューの日

昨日に比べれば 少しは暖かくなる、らしい。
暑さ寒さも、と よく言われるけれど
それを信じるなら あと10日ほどの辛抱ですね。


この間、母から郵便物が届いた。
少し大きめの定型郵便で。


なんだろ?と 封を切って 中身を取り出すと・・・
静岡新聞の切り抜きだった。
J開幕前に特集が組まれてた、カラー写真の記事。
それと短く添えられた、母の文字。


わざわざ送ってくるなんて、
(しかも受け取ったのは開幕戦の傷がまだ深く深くえぐられてるころ)
とも思ったけれど
これを私に送らなくちゃ!といそいそ封筒の準備する母の姿を想像して
フフとこぼれる笑み。


週末は顔出さなくちゃ。
いつまでも『愛娘』気取りじゃいけないな。


そんな今日はサンキューの日。
感謝感謝な一日。