タイミング

連休明けの朝が雨だと ふぇぇぇー(´Д`)感も倍増。
しょんないので今日は でろーん、としてこーかと。
(え?いつもだろ?ふふ、ス・ル・ド・イ♪)


ガソリンブームが終息に向かっている地域もあるようですが
こちらではまだ引き続き大人気。


昨日はお休みにも関わらず、珍しく私より早起きした主人が
「ガソリンスタンド行ってみる」
と言って出かけていきました。
どうやら連休明けに車で遠方へ行かなきゃならないらしくて。


結果、40分ほど並んで給油できたようですが
ひとり二千円分まで、ということで 十数Lだけ。


えぇー、そんなけー?てか高っ (@□@;


元々半タンで これでちょうど満タンくらいになって
無事に栃木まで行ってこれそうだけどね。


実は。
今の我が家の車はハイブリッドなんですが
その前はハイオクで超大食漢な車に乗ってました。
風体は愛らしかったのに 故障や不具合があまりにも多くて
新車購入で3年経つ前にバッテリーがダメになったのをうけ
堪忍袋の緒が切れ、買い換えたんですよ。
それが無かったら たぶん我慢して今でも乗り続けてたハズ。
この状態であの車に乗っていたら・・・
そう思うとちょっとゾっとする。
バッテリーがダメになってくれたおかげで
買い替えの決心がついたようなもんだったし。


何がキッカケになってどんな効果に繋がるか。
タイミングって分からないですねぇ。


ガソリンブーム、今週中にはそろそろ治まってくれそうですね。