大敗と経験

・・・ネムタイ (+。;)ふぁあぁ・・・


試合は3時半から。
私がごそごそ起き出せば 主人もきっと起きちゃう。
普通に仕事日だし悪いよなぁ、と 生観戦は諦めていたンですが
昨夜寝る前に
「観ればいいじゃん。いいよ、意地でも寝てるから」
と許可が下り♪
その代り、さすがに目覚ましまではかけられなかったので
起きれたら観ることに。


ベッドに入ったのは23時半すぎ。
パっと 目覚めて時計確認したら、3時28分だったという。
やるな、私!w


で。PCで音量極小の観戦となりました。


物凄い歓迎ぶりを受けたエスパルス
きっと海外遠征の経験の少ない選手にとっては相当な刺激になったハズだし
海外慣れしている選手にとっても改めて身の引き締まる思いだっただろう。
それだけではなく今回のチャリティマッチ
たくさんの方々のご厚意とご協力の元で成り立っているとか。
すごい!
こんな機会を与えられたことを心から感謝してる。

アヤックス 4−0 清水

想定内の結果だったけれど想像以上にヤレてたところもあり
ゲンキの奮闘やコースケのチャレンジなど
全く一方的にぼこぼこされてたワケじゃない、と思った。


もちろん、大敗は悔しいし
相変わらず守備の脆さを露呈してるし
いい加減点とってくりゃれとも思うし
選手層の薄さもひしひしびしばし感じたけれど
こんな経験したくてもできないよ?


選手個人にとってもチームにとっても
きっとかけがえのない財産になったと信じてる。


オランダの皆さん、ありがとうございました。
このチャリティマッチに関わってくださった、すべての皆さん
本当にありがとうございました。
そして
被災地のチームの横断幕やフラッグを持って現地に駆けつけていた皆さん
お疲れ様でした。ありがとうございました。


それにしても。
朝3時半過ぎだというのに TL、人多すぎ!w