さくらサクラ

暖かな朝ですねぇ。
昨日から始まった愛猫の薬服用も なんとかかんとかやれてます(^^;
(ええ久しぶりに愛猫の「いやー」を聞きました;)
尿の量も増えたし、良かった。
ご心配くださった皆さん、ありがとでした♪


さて。
今年も撮ってきました、桜。



ただし出遅れちゃったらしく
葉桜なところもちらほらでして。



本当はもう一日早く行きたかったンだけど ちょびっと寒くて(^^;



むしろ地面のほうがさくら満杯。




このあたりはすっかり葉桜・・・(−−;



時折、風も無いのに花びらがはらはらと。
ふと見上げると 花散らしの犯人は鳥さったり。




今年はいつもの年よりも桜の担うところの多い年になった。
ふと見上げれば薄紅色の可憐な姿で微笑んでいてくれる。
直接的な励ましではないけれど その姿にそっと励まされる。
厳しい冬を耐えて艶やかに咲く姿をお手本に
ゆっくり進もう。ゆっくり。



桜もそろそろおしまい。
今日はあちこちで盛大な桜吹雪が、見られるかもしれない。
さあ、次咲くのは どの花?