ダイラあれこれ

日曜日の朝、いそいそ買いにいったスポ新に
小さな白黒写真の一枚も無く試合の内容にも全く触れておらず
目を皿のようにして1面から裏1面までを何度見返しても
エスパ記事はゴトやんの「大前は素晴らしいゴールだった」という
たった二行のコメントだけだったときのガッカリ感にも
いつしか慣れた、県外サポ生活5年目。
・・・えっ!もう5年目? ←自分で書いておいて自分が一番ビックリしてる


それにしても。たったの二行、か。
しかも代表質問への答えじゃんか。
はっ!そこの新聞社はまさか記者をダイラに派遣してなかったンじゃ!(@@)
まーねぇ、最下位ダービーだったもんねぇ。
しょんないしょんない。


この日も半旗。
覚悟してたよりは雨に降られずに済んだけれど
やっぱり雨の中の観戦はツライ。



2階席で振られていた大型フラッグも
先端に喪章をつけての半旗。



メッセージ幕も掲げられました。



ふと見ると、福岡側にはこんな横断幕が (@@)



藤枝ブルックス
その当時は私も藤枝に住んでいたので とっても懐かしく。
初期のユニ、強そうで好きだったな。
そうでしたね、元々は藤枝から始まったチームでしたね > 福岡
福岡のサポ席からは何度も『藤枝ブルックス』コールが起きてました。



1万7千ほど売れてたハズの前売りでしたが
この日の入場者数は11025人。
雨とはいえ、ホーム開幕戦の数字としては かなり寂しい。
晴れていたら・・・。
もう少しお客さん、入ったンだろうか?


次のダイラはGW期間中。
もう少したくさんの観客で賑やかに華やかに開催できますように。