手放せません

この間の日曜日、ガソリン空っからだったので GSへ。
ここのところ週末に車洗おうと思うと
月曜か火曜の雨予報が続いてて 洗車は見送ってた。
目立ってきた、車体のグレーの水玉模様見て
そろそろ洗いたくてスマホでお天気予報チェック。
お♪今週は雨のマーク無いじゃーん、と うきうき洗車してきましたー(^^)v
・・・なぜ突然今日の午後から雨予報に?
しかも『ところにより激しく降る』って(;▽;)
ふ。覚悟はしてたけどねトヲイメ


さて。
この前の参戦は ひとりで新幹線に乗って行ってまいりました。
平日の夜開催のときには 大抵ひとり新幹線なのですが
土曜日の朝に新幹線乗るのは初めてで
どのくらいの混みようなのか、が ちょっと想像できなくてドキドキ


少し早めに家を出発して
(地下鉄のエスカレーターが震災後、止められていて
 かなり長い階段を上り下りすることも念頭に置いてのことだったけど
 この日は ようやくエスカレーター動いてたー ;▽;)
詰めた時間でスタバでラテ買ってホームへ。
よし!静岡止まる『ひかり』より
10分早く出て10分遅く到着する『こだま』にも間に合う。
すでにエスパグッズで身を固めたご夫婦の後ろへチラチラ並ぶw


やっぱり平日のときよりも人が多い気がする。
座れなかったらヤだなーと思いながら待つ私の目に
ガラガラの『こだま』が入ってくる。
迷わず乗車して前後左右も無人の席を確保して ラテ飲んで、ホ。
(ちなみに一緒に並んでたエスパサポのご夫婦は
 『ひかり』狙いだったようで乗車してこなかったです)


スマホ
買い換えて約ひと月経ったけど すごくイイ。
小さなPC、といった感じで しかも通話もできますよみたいな。


通話は滅多にしないし 主にメールとツイッター、あとは巡回。
オサイフもモバスイもワンセグも使ってなかったので
むしろスマホにもっと早く切り替えれば良かったくらい。
ブログの編集もPCと同じ画面でできるし。
(これまでは携帯から投稿できても編集はできなかった)


画面の反応が良すぎて 小さい『っ』ばかりになっちゃって
文字入力のスピードが上がらず(ローマ字入力なんですw)
まだ使いこなせてない感もありありなんだけど
すっかり手放せなくなりました(^^)


約1時間の往復の新幹線移動があっという間。
心配していた電池も補充用が帰りまでギリギリもったし。


ホント、すっかり手放せなくなってますw