数字あれこれ

いいお天気!ふぃぃー♪
そろそろ週末のお天気が気になるころなのですが
見事にこの先週末にかけて ずーーっと雨マーク!
そかそか、ダービーは雨ですか (・▽;)
今季、雨具を持っていこうかどうしようか悩まずに観戦できたのって
たぶんまだ ひと試合かふた試合くらい。
ふっふっふ。
レインマン』恐るべーしw
もう降るなら降りたいだけ降ればいいさっ!(自棄


さて。
日曜日に快勝したので その日の夜のスポーツニュースを見まくり
翌日はスポ新を買いあさりエルゴラもげとし
久しぶりに『エスパルス』の文字を追ってニヤニヤ。
もちろん、
そんな昨夜の主人のお土産は『サカダイ』&『サカマガ』。


カルロスとシジマールの2ショット写真だなんて
エスパサポへのご褒美としか思えないようなページがあったり
文字通り、ニヤニヤしながら眺めてた。


「ひぇ、ウチってさー『シュート決定率』最下位だって!」
隣に座って ダイとマガをそれぞれ見てたら 主人が呻く。
マジ?・・・てか、やっぱり? (^^;
チーム&選手のデータページを開いて
あーでもないこーでもない、と始まった。


クロス数は1位。ふむふむ。
個人データではコースケが堂々の4位!うんうん(^^)
へー、ドリブル数はエスパ4位なのかー。
てかそれきっとほとんど高木が稼いだ数字だろなぁ(^^;
決定機の数がビリ2でシュート決定率が最下位なんだから
そりゃ得点力もなかなか上がらない、か。
相手の決定機の数は最下位でその決定率は下から数えたほうが早い。
むむー。
(ちなみにこれ、日曜の試合は含まれていない)


そんなこんなを唸ったり感嘆したり。
久しぶりに買ったサッカー雑誌を堪能しましたとさ。


さ、ダービーまで あと3日。
盛り上げてこー!