20時の壁

主人の会社が借りている駐車場は20時まで。
それまでに出庫しないと出せなくなってしまうので
『帰るコール』が20時までに無いときには
「あぁ、一度いつもの駐車場から出庫して
 近くのコインパーキングに停めなおして仕事を続けてるンだな」
と さらに帰宅時間が遅くなることを覚悟する。
(ちなみに会社までは1時間半くらいかかるのだー)


昨夜も20時までに電話がかかってこなかったので
遅いんだなー、と もうこちらも慣れたもの。
案の定、『帰るコール』は約1時間後。


その第一声は「車、出せなかった・・・」。


えっ? (@▽@;


実は昨日は18時くらいには
もう上がれそうな雰囲気になっていたのだけれど
そこから後輩クンが引き起こしたクレームが一気に3件も押し寄せ
一人ではとても処理できずにいたので
ばたばたとお手伝いすることになったとか。
20時、といったら まさにそのピークで
時間に気付いて慌てて駐車場に行ったときには
もう閉まってたらしい (−−;


方向が違うけれど 恐縮しまくりの後輩クンが昨夜は送ってくれたそうな。
(主人は電車でも帰れるから、と断ったみたいだけど
 ここのところクレーム連発の後輩クンは車内で
 いろいろ主人に聞いてもらいたいことがあったよう)


そんなわけで 今朝は電車で出勤していった。
鼻声は相変わらず。
今日は早く帰れるといいね、と お見送りのときに声をかけたら
「うんっ!」
と、素晴らしく強めのお返事が戻ってまいりました (^^;セツジツ


さて。
待ち人ご到着どころか、練習に早速合流してるらしー(≧v≦)
いやー、なによりもの吉報です♪


今日はまた一段と蒸し蒸ししますねぇ。
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。