引き分け、のカチ

現地に行かれていた猛者の皆さん、お疲れ様でした。
皆さんの声が選手たちにとって大きな勇気のミナモトだったと思います。
ゆっくり身体を休めてくださいね。

G大 2−2 清水
    (コースケ・ゲンキ)

拾った勝ち点『1』というよりは
勿体なかった気がしないでもない、勝ち点残り『2』。


前半開始早々は勢いよく動いていたエスパでしたが
セットプレーで失点。
たぶん相手にとっては最初のチャンスだったと思う。
そこを逃さずモノにした相手は徐々に落ち着いて試合を運び
先制を許したエスパは翻弄され 時間だけが過ぎていった感じ。


前半放ったシュート本数、2本。
相変わらず少ないなぁ。


と、ボヤいてたところへ主人帰宅。
ご飯食べながら後半開始を見守っていたら
ハーフタイムにゴトやんにハッパをかけられ
再び元気を取り戻したエスパは
あれよあれよと同点に追いつき逆転までしちゃってるし!(*@▽@*)
わっほぅ♪


45分間も苦労していたのに たった5分で逆転て。
いやー、もうサッカーっておもろい。


食べ終わった食器を片づけ、さー試合に集中しようと
いそいそリビングへ移動したら 追いつかれ。
すると。
おもむろに食卓の椅子に移動してTV観戦を始めた主人。


ん?どした?
まさか、まだお腹空いてるのをアピールでもしてるのかいな?
とか思ったケド ふと思い当たる。


ねぇ?
食卓で観てたときに得点したから またそれを狙ったの?


私の質問に鼻の穴をぷくっと膨らませて、それが主人の返事。
ふふん。
そういうことなら じゃー、私も♪
ふたりしてTVからは少し離れた食卓の椅子に座って観戦。
が。
残念ながらその後、食卓効果を発揮することはありませなんだ。ちぇ。


そんなアウェイTV観戦。


この日の見どころは、辻尾。


DFらしくなってきて すっかりオドオドしたところが無くなった。
攻撃も良かったし、あの青いスパイクに変えてから見違えるよう。
それとは引き換えに調子を落とし気味の選手も見えてきて
なかなか上手くは行かないものなんだなぁ、と。


良かったよ、辻尾。


ゴトやんもなかなか、やる。
リーグ戦で勝ち点を拾いながら ボランチで使えそうな選手を次々試すンだもの。
次節からタイスケが離脱してしまうけれど
困った困ったと頭を抱えてるだけじゃない。
転ばぬ先のボランチ


そっか。
辻尾も突然開花したワケじゃない。
あの神戸戦。あれだよな。
犯してしまった大きなミスを受け止め
ゴトやんが諦めることなく その直後の試合で起用し
それに応えたのだ、辻尾は。


ゴトやん、やるな。


さ、次は水曜日の夜。ダイラ。
もちろん参戦いたします!