5試合負けなし

薄曇りで迎えた月曜日。
明るい空は雨のニオイがしない。
さてさて軽やかに始まった1週間。
週の中日の試合に向けて 気合入レテイキマス!


今季初の連勝だったエスパは ここ5試合負けなし。
辻尾のひと皮剥けっぷりもタカの安定感も貢献大なんだけれど
アレックがいい。すごく。


なんとなくパウロを思い出す。
ピッチの空気を上手に変えることができる、ところとか。
ひと呼吸、の 取り方がすごく上手くて
チームが守備にどっぷり費やされてた時間を
攻撃の意識を取り戻すためのひと呼吸を取ってくれる。
サボらず守備してくれるし 攻撃に移るときの走力も惜しまない。


チームにしっくり馴染んでる。


全身から漂う『謙虚さ』も好印象。
いい選手を獲得してきてくれたと思う。


アレックにとって監督が英語を話す人だったことも好材料だったのかな。
通訳を挟まなくても監督の意図することが
細やかな部分まで理解することができるしね。


ここからホーム・ダイラ3連戦。
相手は強豪や上り調子のチームが続く。
『夏王、始めました』の看板を掲げられるか否か。
期待を膨らませて挑みたい。