星合い

雨上がりのわりには湿度が高くなくて
涼しくて過ごしやすい朝。
予報だと今日は30℃を超えなさそう。
ホントかな?
全開にした窓から入ってくる風が心地良い、木曜日。


今日は七夕ですね。
先週のダイラでも短冊に願いを込めていました。



皆さんは願い事を書きましたか?
私はまだ。
うーん、と・・・φ(*'д'* )カキカキ


 これからが これまでと変わらない日々でありますように。


新しいワクワクよりも『変わらないこと』や『普通の継続』が願いだなんて
すっかり守りに入るオトシゴロです。


上弦の月を船に見立てて それに乗っていくので
雨が降ると天の川の水かさが増し
年に一度の逢瀬ができない、とか。
子供のころは 本当にふたつの星が動くのだと信じていて
星座表を持ち出して夜空を見上げたりなんぞしてました (^^;


今夜のお天気はどうだろう。
できれば水を差さないであげてほしいですね (^^)