レモネード

8月であることを忘れちゃいそうなほど
涼しい雨の月曜日。
こんな風に寒暖の差があると体調を崩しがちですが
皆さん、身体の声をしっかり聞いてあげてくださいね。
今週は中日に試合のある週。
サポも気合入れていっとこー!


さて。
先週の土曜日、ダイラに向かう車内で
思わず涙ぐみながら読んだゴトやんのインタビュー
ぜひ、読んでみてください。
その前の小野のインタビューも併せてご紹介しておきますね。


ゴトやんが取り入れた新しい試みに驚いたりすると同時に
あのときの、
あの開幕前の新生(と、ならざるを得なかった)エスパルス
選手もサポもみんなみんなお互いのことを
こんなにも思いあって支え合って耐えていた。
それを再認識させてもらったインタビューでもありました。


今、感じている不安をサポには悟られたくない。
これ以上心配をかけたくない。
選手や監督が抱えていたそんな想いに呼応するように、
サポはサポで
この不安を払しょくするためにも今まで以上のサポートをしよう、
残ってくれた選手や
このチームを選んでくれた選手や監督を一所懸命応援しよう。
そう無言の想いを抱きしめていた。


あのときの昏い想いを ようやく昇華できた。
そんな気がする。
今のチームに全く不安が無いわけじゃないけど
それは あのとき感じていた不安とは異質なもの。
前進して初めて感じられるもの。


毎年毎年、いろんな味のレモンが実をつける。
酸っぱかったり苦味がキツかったり青かったり。


今年のレモンは
きっと忘れられないほど甘味なレモネードを作ることだろう。