変身変化変形

今日から9月。
二百十日の名のごとく、
台風が真っ直ぐ日本に向かってきてますねぇ。
最初は関東直撃か?な予想進路でしたが
徐々に西にそれていってます。
台風の右側は大雨。
どちらにしても天気予報&台風情報から目が離せませんね。
皆さんも十分お気を付けください。


さて。先月の中旬のことですが。
お昼かお夕飯を外で食べるつもりで出かけプラプラしてるうち
お誕生日だった主人のリクエストで
当初予定になかった映画を観ることになりまして。
なんとなく、流れで。
夏休み期間中で混む映画館に入るのは気が進まなかったケド
主人がずっと観たがっていた、
ロボットに変身するヤツ観てきました (^^;




トランスフォーマー


これは映画館の大画面で ちゃんと3Dで観るべき!
迫力満点な映像が続いて見応え十分でした (^^)


1作目も2作目もDVDで観たので 登場人物等の把握はできてたけど
今作はストーリー的にあんまり前作と繋がりがなかったから
観てなくても たぶん楽しめるハズ。


なにが圧巻て、フライングスーツを着用した兵士たちが
(股と両脇の部分へ水かきのように布が足されてるスーツ=フライングスーツ)
ビルの谷間を滑降していくシーン!
あれ、CGではありません。
生身の人間がヘリから飛び降り、ガンガン下降していきながら
ビルとビルの間を指示通りに方向転換していく。
スピード感とスリル満点で目が離せなかった。
あのシーンを観に行くだけでも価値あり。
それほどスゴかったです。


こういうアクションもの(に分類してもイイのかな)に出てくる女の子って
主人公に向かって
「助けてー!」とか「行かないで!危ないわ!!」くらいしかセリフが無くて
はっきり言ってスタイルの良い美人ならナンデモイイみたいな感じ。
今回の女の子はまさにそんな雰囲気で
すごくセクシーで笑顔も素敵なんだけど ストーリー的にいなくても困らない。
前作までの女の子はもっと積極的に戦いに参加していて
トレーラーに脚をやられたビーを積んで戦場に向かったり
敵の小型ロボットを無理矢理手なずけたりして
存在感あったンだけどなー。
そのあたりは少し物足りなかったかも。
あとはもう少しビーの助けになってほしかったな > サム
でないと二人(二人、で合ってるかしらん?)の友情に説得力が無くなってしまう。


崩壊していくビルに敵ロボがグリングリンしながらガシャガシャしていくンですが
(・・・ってよく分からない表現になってますけど 付いてきてくださいね!w)
そのシーンも圧倒されますよー。
3Dの効果を存分に堪能できるシーンです。


スカッとした映画が観たい。
そんな方にはおススメです (^^)



余談ですが。
いやー、参りました今回の映画鑑賞 (−−;


まずね。
ま後ろの席に座った女性がお手洗いに2度も立ったンですよ、2度も。
あ、いえ。
立つだけならたぶん気にならなかったと思いますが
思いっきり 背もたれを掴んで体重かけてお立ちになったワケです。
前の席、つまり私の席の背もたれを。
ええ。行きも帰りも、ね。


そのうえ。
本編が始まって しばらくすると・・・
「ぐぉぉぉぉぉーっっ、ンがぁぁぁぁーっっ」
と、ドでかい いびき (@@;
主人の隣に座ってらした男性のもの。
イヤびっくり。
だってアクションものですよ?
退屈なラブストーリーとかなら いざ知らず、音響だってすごかったのに。
しかも開始5分て。
どうやら通路挟んだ向こう側の席の方々もうるさかったらしくて
「途中ポップコーン投げつけてやりました」と (^^;


よく上映前に注意事項を大げさにやってるけど
まさか本当にそんな場面に遭うとは思いませんでしたよ。
なかなかびっくりな体験でございました。はい。