アンクレット

だいぶ西へ逸れた台風の進路予想。
こちらでは明日の明け方が一番影響を受けそう。
まとわりつくような湿気にうんざりしながら
今日もゆるゆる頑張ってこ。


えー。
取り出しましたるは・・・



ユザワヤで買った、
1.5cm幅のPPベルトと1.3cm幅のオレンジリボン、
そしてアジャスター。


PPベルトにオレンジリボンを縫い付けて
それを輪っかになるようにアジャスターを挟み込んで完成。



何が出来上がったって?


じゃじゃーん。
靴のストラップ。



数年前、ディスプレイに飾ってあったオレンジの靴に一目ぼれ。
主人も「この靴、可愛いじゃん」と勧めてくれて
ちょっと私らしくないデザインだったけれど
ダイラ用に思い切って買っちゃった。


実は元々この靴にはストラップが付いていたンだけど
ストラップ有りと無しの2ウェイのデザインが楽しめるようになっていたため
ストラップを通す穴が少し緩めに作られてて
去年、ちょっとストラップ外してツッカケて歩いた時に
ダイラの駐車場でかたっぽだけ失くしちゃってたのですよトホホ (・;)
帰る寸前のときだったので 気付いたのは家に着いてから。
しかもそういうときに限って 次のダイラ開催がひと月半も先で (;;)
もちろん探したけどもうあるわけなくて (TT)


いわゆるバンビロな足の私には ぴったりサイズだと甲幅がキツイ。
で、ひとつ大きなサイズを購入して ストラップで補助。
だから
ストラップが無いと踵が歩くたびに抜けちゃうのです。
履けない、でも捨てられない。


結局その後 一度も履くことの無いまま靴箱にしまっていたのですが
この間、主人に
「これ、可愛いのにもったいない」
と言われちゃって。


うん。そうだよねぇ、このままじゃたしかに勿体ないよねぇ。
と自分で作ってみることに。


最初はリボンで結ぼうか、と思ったンですが
ちょっと柔らかすぎて心もとない。
かといってあまり固い素材だと 当たる足が痛くなるだろうし。
うーむむ。


そうだ!と 目を付けたのが
バッグの持ち手にも使われる、PPベルト。
丈夫で柔軟性もあって軽い。そのうえ水にも強い♪


でもねー、色展開が少なすぎて気にいったオレンジが見つからない。
そこで白を購入してオレンジのリボンを縫い付けて、と。


試しに履いてみた。
うん。
ちょっと歩いてみる。
うん、うん。


これでまたダイラに履いていける。
捨てずにすんで 良かった(^^)♪