ロコスペース

Aゾーンの住人の私にとって
『勝ちロコ』は強い参加表明を示さないと参加できないシロモノ。
観戦仲間のYさまといつも一緒に
参加してくれそうな方を物色しては巻き込み
少しでも横移動できそうなスペースを見つけて
ほそぼそとロコっています。


そのうち毎回毎回同じ顔ぶれのメンバーが揃うようになり
『勝ちロコ隊』と名付けて
試合が終了した瞬間「どこ?どこ集合?」と目で合図を交わし
(だいたいどのあたりに座っているのか、お互いに把握してる。
 ちなみにどこのスタで会っても たいてい近くの席での観戦で
 挨拶も交わすけれど お互いの名は知らないw)
少しでも広いところで、と
皆でエッサホイサ移動しているンですよー。


ゴール裏だと そのまま横の人と肩組んで始まるかもだけど
Aゾーンはそうはいかなくて、大変なのです。


昔は試合が終われば ちゃっちゃと帰っていたAゾーンな方々も
勝ちロコを最後まで『眺めて』から帰るようになったので
スペースを見つけるのはなかなか至難の業。


この間は狙いをつけていた美味しそうなスペースに
親子4人が下の方から走ってきて場所を確保されてしまい
しかたなく別の場所を物色。
ところがよく見たら どうやらその親子はロコるらしい。
そのための移動だったのか!
Yさまと目と目を合わせて「仲間に入れてー!」と飛び込み
列の横のほうで座っていたご夫婦もお誘いし
いつもの『勝ちロコ隊』隊員たちも合流して
なかなか大人数での勝ちロコとなりました。


楽しかったー (≧≦)
あのねぇ、メンバーに お子がいると楽しさ倍増♪
いつも以上に弾けました!w


そんな興奮の余韻を深めるように、『王者の旗』。



この試合の戦いぶりは この歌のタイトルに相応しいものでした。
なんとなく。
ジーンとしながら しみじみ歌ってましたよ。


最後の最後に大型画面で ダイジェストを流してくれます。
それをゴールシーンでまた歓声上げたり
ガッツポーズしたりしながら みんなで見るのが楽しいの。


パルちゃんずもキチンと並んで観賞 (≧w≦)カワイイ



ふふふ。
とうとう今週一週間はエスパネタで埋めちゃいました!
エスパもこんな快勝を毎回してくれれば
ブログネタには困らないンですけどねぇw


さー、明日から三連休♪