こうべたび

日帰りでも十分帰ってこれる時間のキックオフだったのですが
神戸に行くのなら
どーしても行っておきたい場所があり
今回は往復新幹線とホテルがセットになっているツアーで
行ってきました (^^)


選べんだホテルは『トアロード』。



英国調のインテリアで 少しお澄ましした感じ。
でも、ゆったりしていて素敵。
なにが感動ってお風呂がものすごーく広かったこと!
久しぶりに短い足をぐぅーんと伸ばして
お風呂に浸かれました♪



あまり旅先でじっくり眠れるほうではないのですが
この日は気づいたら朝、でした (^^;


少し遅めの9時ごろチェックアウトして
巡回バスの『シティ・ループ』に。



これで一気に坂道を上り 目的地へ行く予定でしたが
・・・甘かった!
延々と続く坂道をバスで昇ってきたハズなのに
まだまだ坂道はこれでもか!と続いてました (@▽@;



坂道の途中で何度もヘバる主人の背中を押しながら
なんとか歩みを進めます・・・。



挫けそうな気持ちを 綺麗なお花にささえながら
なんとか目的地に到着。



『山手八番館』。
ここに座って願い事をすると叶うと言われている『サタンの椅子』があって
どうしても座っておきたかったンです。
去年の夏あたりから あまりイイことがなくて
先月からは心配事が幾つか重なり
迷信でもなんでもいいから ちょっとすがっておきたい気分だったのです。



念願叶ってようやく座れました♪
たっぷーりお願いごとをしてきちゃいました。
自己催眠のように
なんだか心の澱が取り払われていくような気がして
やっぱり行っておいて良かった。


今度は下り坂を余裕で歩ける、と思ってたら
あまりに急な下り坂も
それはそれで太ももの裏側がひきつる想いです・・・。


そうして辿りついた『うろこの家』。
2階の窓からポートタワーが微かに見える。
そりゃあんなけ坂道昇れば景色のいいのは当たり前だよなぁ、と
ぶちぶちw



そしてここでも幸運を呼ぶアイテム発見!



イノシシの鼻。
ここを撫でるとイイらしい!
もうなんでもしちゃうもんねー、と早速なでなで。
どうしよう、これで全世界の幸運が私に集中したら!(≧≦)
ひとり困惑する私を生温かい目で見ながら
主人はとっとと先に坂道を下っていくのでした (−−)



『風見鶏の館』。
前日のお天気が嘘のような青空。
てか暑い!
いつの間にか主人は上着を脱いで半袖一枚になっていましたが
それで十分。
いやそれでも暑くて つい、行列に並んで
ソフトクリーム食べちゃったくらい!テヘ



途中見かけた、スタバもローソンも おっしゃれー。




そんな2年越しの念願を果たして 神戸旅は終了。
食べる方もたっぷり堪能してきましたよん (^−)☆






ちょっと無理して決行したけれど 行ってよかった。
楽しかった、神戸。
できれば また来年も(*´`*)行きたいなー。