三保便り11/13号

分別は緩いけれど 出せる回数が少ない、ゴミの日。
毎週あったビンカンの日は月イチで
同じく毎週回収してくれてた古紙の日は
2ヶ月に一度、らしい。
『らしい』?
静岡でのゴミの出し方のパンフに
他の地域は2ヶ月に一度の第○何曜日とかあるのに
ウチのとこには『町内会にお問い合わせください』って書かれてて
まだ聞けてなかったのデス。
引越しに伴う諸々のちょっとした家具の入っていた段ボール箱
部屋の一角を占領しだして、ちょっと困っていて。
この間、初めて回ってきた回覧板に
(回覧板の回し方も丁寧で、ちとびっくり。
 わざわざピンポン鳴らすのね・・・)
ちょうど待望の廃品回収の案内があって
やっと全部出せました、段ボール箱 (^^;ホ
公民館まで出しに行ったので ちょっとした運動w


昨日はそんな朝のひと仕事を終えて 向かった先は、三保。



ボールが天皇杯バージョンになってる。



ぽっかぽかのお天気で 気持ちの良い青空が広がる、三保。
うっかりして日傘を忘れてきちゃって
あとが大変! (><)



立てたポールを利用してワンタッチパスだったり
ドリブルしたり。



7対7プラス4人、かな?
最期はキャラの豪快ゴール♪



守備陣と攻撃陣に分かれて それぞれ練習。
守備陣はクロスをコースケと村松くん(?ん、ちょっと自信ない)が上げ
クリアする、というもの。



攻撃陣はいろんなシーンを想定したシュート練習。



別メはアラタ、キジマン。
フレディと小野、大悟は姿見せず。


ゴールのお片付けは全員で。
ン?キャラ、さぼってる(^^;



練習後にはアトムのクロスに合わせて
クッシーがシュート練習。
クッシーってば なかなかゴールを決められず
アトムに
「ちゃんとボール見て」と厳しくご指導いただいてましたw
挙句の果てには 綺麗にシュートを外したあと
「ナイスクリア!」とか自分で言ってるし!
えークリアの練習してたんだぁ、ヘッドで!w
「惜しかったなぁ、ボール4個分!」
・・・もうどっからツッコミ入れて良いものやらww


そんなほっこりなひとときを過ごして三保を後にしようとして
目に飛び込んできたのは



ファンサゾーンがこんなことに! (@@;
ひぃぃ、とてもじゃないけど 近寄れない。



ご丁寧にサポの要望に応えてくれている選手たち。
くれぐれもそれが当たり前だとは思いませんようにね。


帰ってきて鏡覗いたら頬っぺたがうっすら赤い・・・。
これからも日傘は忘れないようにしなくちゃね (−−;