ケーキの日

昨日はクリスマスケーキの日。
いつもならもっと早めのイブイブあたりに食すのですが
イブにお出掛け、が決定していたために
クリスマス当日の購入となりました。


さて。
どこでケーキを買おう?
(毎年予約をせず、飛び込みで買ってますw)


いくつか私が候補のケーキ屋さんを挙げ
そのなかから主人が選んだのは『シューマン』。



5号の生クリームケーキ♪


このお店、
私が横浜にいたときに気に入って通っていたケーキ屋さんに
味とか雰囲気がそっくり。
器や使う素材も似てる。
もしかしたらパティシィエさんが同じところで修行したのかも。
名前は違うけど
主人が好きだったコーヒークリームのケーキも
外観そっくりで置いてたし。
今一番好きなケーキ屋さんデス。



綺麗な綿雪のような生クリーム。
見てるだけで幸せ。
いやもちろん食べますけどねw



ふわふわで甘味抑えめ。
美味しかったデス (*´`*)