日曜の夜の

今年に入って欠かさず観てるドラマは1本のみ。
はい、ほにゃらら県のほにゃらら知事さんが
ばばっちぃー!と評価したドラマ。
面白いデス (*´`*)


歴史ものを扱うドラマって
歴史に残る事件を追うあまり
ストーリーや登場人物の気持ちの変化は置いてきぼりになりがち。
生い立ちのこと、家での立場、若さ特有の青臭い情熱。
そんなことがキチンと描かれていて
主人公の心情に寄り添って切なかったり悔しく思ったり
毎週楽しく観てる。


それぞれの登場人物もピッタリくる俳優さんたちを起用していて
違和感なく観られるのもイイ。
とくに毎回うぉーと唸るのは、璋子さま。
浮世離れした美しさも相まって 尋常ではない存在。
璋子さまが観たくて欠かさずドラマ観てると言ってもいいくらいw


ドラマはまだ序章。
あと数か月かけてどんな展開になっていくのか、とても楽しみ。
去年のは結局最後観るの脱落しちゃったけど
今回はその心配はなさそうデス (*´`*)