鹿児島の旅(二日め)2

〜練習試合編〜


この日は月曜日だったこともあって
前日に比べれば見学者は少なめ。
最前列に陣取って ポンチョ着込んで万全の体勢。


45分の3本勝負。



ボールがよく動いていてイイ感じ。
聞かされていた様子よりもカンのボランチは安定してた。
時折繰り出す、強めのサイドチェンジのパスに
ほほぅー(@v@)とテンション上がったり。
林の指示がよく響くピッチで
想定してたより躍動してるチームに胸を撫で下ろす。
詰められる前にカンがボールを出しやすいように
早めに周りの選手が動き出しているので
ヘンな場所でのミスも少なくてどっしりプレーできてる。



そんなところでゲンキの先制点。
相手のミスを逃さずにカットしたところからの一斉攻撃。
「こういうところで決めておきたいよね」
と口にしたあとで
エダがスルーしたボールをゲンキがキッチリと。
エダ、いいよねぇ。



2本目の途中で相手選手と交錯して倒れた浩太がなかなか起き上がれない。
結局スタッフに背負われての交代に (−−;
大丈夫だろか、と気を揉んでいると
呼ばれて走り寄ってきたのは ダイゴ。
お♪大悟登場か(@▽@*)と色めきたったけれど
一旦浩太が立ち上がったので投入機会はお預けにw
あらがっかり・・・なんて上がったり下がったりしてたら
やっぱり浩太はダメだったらしく 再度選手が呼ばれ
今度はアトムが登場w
そんなこんなが間近で見られる、見学も楽しいモンです (^^)



3本目には石毛クン登場。
ダイゴもここで45分間プレーしましたが
若手主体なところでの王さまっぷりは素敵♪
石毛クンのゴールに繋がったスルーパスなんて
格好良すぎて痺れちゃう。
まだ本調子ではないけれど
早く万全なダイゴが観たいなぁと心から思った。



キボウのメは ちらほらと。
厳しいシーズンになることは仕方ないと思うけど
伸び要素が含まれていることは救い。
せっかく近くで観られるチャンスだったのに
キャンプでは はったんや白崎を観れなかったのが残念。


1本目のキックオフ時には晴れ間が射していたのに
3本目の終盤には豪雨と
山の変わりやすい天気に翻弄されてしまいました。
それでもやっぱり楽しいキャンプ見学でした(^^)


さ、明日はいよいよ鹿児島最終日をお届けしまーす♪