三保便り2月24日号

行く予定ではなかったのですが
急遽三保へ行けることになり いそいそと (≧ω≦)


この時期にしては柔らかな日差しと
控えめな風のおかげで それほど寒くはない。
むしろ選手たちの元気な顔を見て
少しだけ体温が上がるカンジw



いつものように円陣から始まる。
今季のスローガンを ふと、想う。
ゴトやんは素敵な習慣を持ち込んでくれたことよ。


真ん中に4本のバーを立て そのなかにひとり。
そして四方にひとりずつ配して
5人によるワンタッチパス練習。



センターの選手を必ず通すとか
パスを出した選手と位置を入れ替わるとか
少しずつワンタッチパスでも
バリエーションを変えていくのだけれど
パスを出したところとは違う位置へ移動していくパターンのときが
一番面白かった。
とくにキャラ!w
どうしても出したところへ動いちゃう (≧m≦)ププ
観ていても楽しい練習だった。


この練習のときに一番声が出ていたのは
タカ、小野がいるグループ。
若手が集まっていたグループは黙々とこなしていて
もう少し元気があるといいのになぁ、と。
ま、一番声が大きいのはディドなんだけどねーw


このあとの3対3プラス3(かなぁ?ちょっと自信無い)からは
小野はコーチとマンツーマンの別メに。



左でもいろんなキックをして
「去年まで蹴れなかったボールを蹴れてるじゃん!」
と言われて嬉しそうな表情を見せる小野。
本人自身も満足げな様子で 今季が楽しみになる。


「よし、ちょっと休憩しよう」
とコーチに言われるたびに
全体練習に励むチームメイトを羨ましそうに眺めてた。



さて。
ゴトやんにしては珍しい11対11。



ゲンキが一体何人抜いたのか、というドリブルを魅せ
最後はちゃんとゴールまで。
思わず見学者から拍手が起こるほどのゴール。
今年も頼むね、ゲンキ。


Bチームのアレや白崎にもウットリしながら
この日の練習は終了。



辻尾は黙々とランニング。



はったんはボールを使った練習も取り入れて。



浩太の姿は見えず。
たぶん室内だったのかな。


練習をひと通り見て
懸案事項も補正されつつあり、安堵。
今週末にはPSM。
そして その2週間後には開幕。


早く始まってほしいような
もう少し、このドキドキとワクワクを味わっていたいような。
開幕直前特有の感情に包まれながら
三保からニヤニヤ帰宅しました。