必勝祈願

昨日は雨が止んでいたら参戦しようと
朝起きて窓の外を何度も確認していましたが
お昼頃なんとなくいいカンジになり
出掛けてまいりました (^^)


何年かぶりの必勝祈願♪



毎年少し遅れるイメージがありましたが
今年はきっちり時間通りに
サンバ隊の先導で選手バスが到着。



キャラはたぶん初体験だよねー (*´`*)



すでに駆けつけていたサポに出迎えられて
厳かに始まりました。



あちこち移動しながら
見えるポジションになんとか (^^;



お、ここはイイかも♪



オレンジの必勝だるまに墨入れ。
今年こそ両目ぱっちりのだるまサンにしましょう!



きりり。



さ、またまたお餅投げのベスポジを求めて移動。
(てか段取りが全く分かっていなくって
 必勝祈願祭常連サポさんのご指導ご指南に
 ただ教わるまま右往左往と移動してただけなのは内緒w)



お餅投げは小野、タカ、岩下、ゴトやん、いわおッチ。
うっかり前の方に陣取ってしまって
人に押されてちと怖い想いもしましたが
無事怪我人もなく (^^;ホ


やれやれ、と振り返ったら
カメラ持って片手にお菓子を抱えた主人がドヤ顔して立ってました。
お菓子が投げられると
みんな一斉に前に出るのだけれど
そのほとんどがみんなの頭を超えてきて
難なくお菓子をげとしたらしい (@@;



選手バスに戻る選手たちに握手してもらって
お参りすませて祈願祭終了。
タカや小野のきりっとした手に比べて
柔らかくてほんのり温かかった岩下の手が印象的だったw



さ、今日はいよいよ今年初ダイラのPSM。
すっきりとした青空ではないのが残念ですが
もちろん参戦いたします!


皆さんも今日はぜひダイラへ。
皆さんの声が選手たちのガンバリの源になります。
残念ながら駆けつけることのできないかたは
今年の新しいエスパルスに想いを飛ばしてください。
ぜひダイラへ。
皆で一緒に戦いましょう。