2週間分の課題

さ、泣いても笑っても あと2週間。
日が当たる場所とそうではない場所の温度差に
久々観戦で忘れてる、いろいろを思い出しながら
今現在のエスパルスを観てきました。

清水 0−0 新潟

スコアレスドローらしい内容。
でも 不満、ではない。
あと2週間を残した段階での『デキ』としたら
これで十分なんじゃないだろうか。
そんな、満足と課題を両方見つけながらの帰路でした。


ダイラには 開幕を待ちかねている同志だちが
わらわらと集まってきていて
生で聞く、久しぶりのサンバに自然と身体がリズムをとる。



いつもとは違う、見晴らしのイイ席で観戦。
うん。いいね。



新ユニを纏っての試合。
開幕を待てない主人も(お腹をピタピタにさせながら)
早速新ユニに袖を通して着ていましたよw




チャンスはエスパのほうが多かったけれど
決めきれなかった。
ま、あんまりそこは気にしてない。



この試合の交代はGK含めて6人まで。
後半頭から3人入れ替え、その後も枠を目一杯使って
いろんな選手を試せたのも良かった (^^)



岩下&平岡は見ていて安心のふたり。
ワンコも頑張ってたし、河井もキラキラ。
林も一際良かった。
いいキックも持ってるし、的確な指示を大きな声で届けられる。
いいな、林。
ダイゴがこの、開幕まで2週間という状況で
あそこまでのプレーをしてくれたのもOK。
キャラは今季まだボランチをやってないと思うンだけど
それはもう去年までで分かっているから
違うポジションを試してるだけなのかなぁ?
白崎は『アピールしたいところ』と
『求められてるところ』が昨日は違っていて
カンがちょっと苦労してたかも。
樋口はせっかく出場したのだから
もっともっとガンガン行ってほしかったゾ。
吉田のガツガツ行く守備は凄く好き。


ここにアレックや小野が入ったら、と考えるだけでワクワクする。
ふっふっふ。



相変わらず美しい緑の絨毯のようなピッチに
聞こえてくれば思わず身体が揺れるサンバ。
ここが、聖地ダイラ。



2週間後の開幕に向けて
この日見つけた課題を克服し
できていたところはもっと完成度を高める。
このPSMがあったことを良かったと想える開幕にしてほしい。


開幕が待ち遠しい。