お花見はお花見弁当

先週は満開にはまだ少し早かったけれど
そろそろ見ごろを迎えたようですね。
桜、綺麗だったなぁ♪
うっとり。



さてさて。
綺麗な桜を愛でたあとは
お腹も空きますよねぇー (*´`*)ムフフ



今回、お昼に選んだお店はこんな感じの素敵なお店。
『くらの坊』さん。



知らずに選んじゃったのですが ワンコOKのお店だったので
お客さんの8割は自慢の愛犬と一緒。
でもみんなお利口にしていて大人しいし
ニオイも気になりません。
お行儀の良いコばかりでした (^^)
(あ、でもワンコのメニューは無かったです)



高い天井。



素敵な御道具の数々が品良く並べられて。



お料理が出来上がるまで
ちょっと(だいぶ、かも^^;)時間が掛かりましたが
その時間までも味わえるようなお店。



私はせっかくなので『お花見弁当』。



2段重ねのお重を開けると
綺麗に盛り付けられたおかずがたくさん! (@▽@*)
鯛のタタキ風お刺身や柔らかく味付けされた煮物、
具だくさんの御味噌汁、レンコンのはさみ揚げ。
みんな美味しかったー!
タケノコの炊き込みご飯はお代わり自由 (≧w≦)
はい、もちろん お代わりしましたよん♪



主人は鳥の照り焼き丼。
こちらも具だくさんの御味噌汁とお新香付き。
たっぷりの大根おろしとワサビでいただくのですが
美味しくて美味しくて (*´`*)←しっかりつまんだw


実は開店時間を間違えていて30分早く着いちゃって
時間を持て余しながら
開場待ち、じゃなくて開店待ちしましたけど
正解でした。
開店10分で満席。
その後いらしたお客様は約1時間待ち、と了承いただくか
お断りしてましたもの (@@)
この時期は『桜まつり』にちなんだメニューで
ディナーは予約制。


今度は違う季節のときの限定メニューを食べてみたいな(*´`*)