三保便り3/11号

豊田からの帰り道、
「明日って練習試合あるしょ?サテ」
と、主人がちらりと私を見る。
うん、あるねぇ(・∀・)ニヤニヤ
ダイゴ出るよね?白崎もきっと出るしジミーも出る。
カンもワンコもアトムも出るよねぇ♪
(≧ω≦)人(≧ω≦)むはーw


 


はい、行ってきましたよ。三保。
いつもなら試合の次の日は家でぐったりしてるンですが
いそいそと。



打ちのめされるとは思ってもみずにね (・・)



前半だけで『0−6』。
てか開始5分の時点で すでに2失点。
DFラインにユースくんが入っていたこともあって
ま、守備の方はしかたないと・・・イヤ、しかたないレベルじゃないけども
ここはしかたないと思うことに強く言い聞かせて
それよりも今日の練習試合でジミーを試すンだろうな、とか
そこが観たくて駆けつけたのだけれど
全然有効なパスがジミーに出ない。



攻撃の元気の無さ、といったら 不安を通り越して
悲壮感が漂う。
しかも見学者のほうだけ。
意図したパス、ほとんどゼロ。
そのパス無理矢理真ん中に出したけど
で、どうするつもりだったの?
と一旦試合を止めて
パス出した本人にいちいち確認したくなるほど。



近くに座っていた見学者さんのお連れサマが
いたたまれなくなったのか、途中退席。
「どうしたの?」 by奥様
「つまらないから、向こうにいるっ!」 by旦那さま
だーよーねー (・ω・)



で。ジミー、なんだけど。
・・・(・ω・)
身体がキレてないからちょっとその辺は考慮してね、くす(ゝω≦)てへぺろ
ということなのか。
うん、そっか。きっとそうだ。



大量失点よりも無得点のほうががっかりしたし
それよりも決定機の少なさに 危機感を抱く。



トシがまだトップに定着していないころ
試合には勝ったのに 自分のデキには満足できず
終了後、ものすごく悔しそうにしていて
それが印象的だったし
サテの選手の危機感て こういうものなのだと思った。


そういうところも観られなかったことが、悲しい。



サテに活気がないとチームに勢いが出ない。
トップチームの選手たちが落ち着かなくなるような、
そんな『ガツガツ感』がほしい。
前日ウキウキと帰宅したときとは比べモノにならないほど
昨日はトボトボと帰路についた。