素敵な古民家カフェ

伊豆からの帰り道に
立ち寄りましたよ、素敵な古民家カフェ。
前から その名は目にしてました。


『irodori』。



黒塀の門をくぐると もうそれだけで
うっとりしちゃうステキ空間。



実は『高松珈琲』で出すケーキは
わざわざこのお店から取り寄せていることを知り
(残念ながら『高松珈琲』でケーキは未食。
 でもクッキーは何度かお持ち帰りしていて
 そちらは生産地が徳島でビックリした)
一度食べてみたいと思ってたのデス。


私が選んだのは『イチゴのショートケーキ』。



ひと口目は甘く感じたけれど
くどさは無い。
うん、美味しい♪


主人は『イチゴのチョコレートケーキ』。



こちらも見た目ほどは甘くなく
美味しくいただきました。



ミルクティを注文したら たっぷりと (≧w≦)むはーw


ひと口ケーキを口に頬張り、
ゆっくり飲み込んだあと ミルクティをすする。
そしてお庭に目をやり 芽吹き間近の紅梅を味わう。


店員サンの応待も柔らかくて温かみがある。



ここはもう一度訪れたいカフェ。
早い時間帯に来たので(開店と同時w)お店は貸し切り。
おかげでゆったりと贅沢な時間を楽しみました。


今日はホワイトディ。
今年のお返しは『irodori』です (*´`*)