観梅の会

今年は『春一番』が吹かなかった、とか。
そんなニュースにも
春を感じる、今日このごろ。


桜をわざわざ見にいくことは何度もあったけれど
そういえば梅を見に出かけたことは無い、かも。
そんな私に観梅の機会。



ランチをしてるときには雲の向こうにいた富士山が
梅園を散策してる間に するすると姿を。



岩本山公園。
桜で有名で一度だけ訪れたことがあるけれど
梅園もあるなんて知らなかった。



それよりも
梅がこんなに可愛い花だったことに
これまで気付かなかったなんて、
なんてもったいない。



柔らかな蕾がピンク色のヘーゼルナッツみたい。
美味しそう、と 手を伸ばしたくなる程度の食いしん坊デスw


園内は ちょうど遅咲きの梅が見ごろ。



ほのかに漂う香りにも つい、足が止まる。




富士山もすっかり麗しい姿を現してくれた。





一枝に紅と白の梅を咲かせる品種も。






園内には県花ツツジも植えられていました。



白梅の向こうの白富士。
この季節ならではの光景。



桜はまだまだ。



その開花が 今か今かと待たれますね (*´`*)


梅の可憐さに気づかせてもらった、春分の日
坂道が多くて数日後に訪れるであろう筋肉痛に
今からヒヤヒヤしておりますw