海を眺めながら

今日もすっきり晴れ渡ったイイお天気。
スーパーへ買い物にいく途中の川沿いに植えられた枝垂れ桜が
一枝だけ花を咲かせていて
日本中がなんとなくウキウキする季節が
よーうやく近づいてきている実感 (*´`*)
菜の花の黄色も一層艶やかになり
カメラを抱えてぷらぷらお散歩したくなりますねー♪


さて、この間の三保からの帰り道、
なんとなく甘いものが食べたくて
カフェに寄ってもらいました (*^^*)


『プティパレアラメール』。



1Fはパン屋さん、2Fがカフェ。
少し急な階段を上っていくと
150号線沿いにあるので 窓からの景色が素敵。



海、一望。
行き交う船。
微かに伊豆半島も見える。



海側の窓に面したカウンターには
可愛らしい雑貨や本が置かれていて
ただ、ぼんやりとそこに座っていたくなる。



なーんて、言いつつ。
すかさずフレンチトーストのバニラアイス添えを平らげましたがナニカ?w


かりかり表面、なかフワフワ (≧ω≦)
美味しー!


主人は小腹が空いていたらしく
八千代バーガーなるものを注文。



ひと口食べさせてもらったンだけど
こちらも甘辛い味付けで美味しかった♪


駐車場が少ないので 空いてるタイミングじゃないと
なかなか行けないなぁ。
静かで素敵なカフェでした (^v^)