名探偵の友達以上

前作がとっても意表を突いてきた楽しい映画だったので
続編が始まると知って
これは観なくちゃ!絶対観なくちゃ!
と見逃さないうちに行ってきました (*^^*)♪


3Dではなかったので 普通に字幕を選べるし
初めてセノバの映画館で
アクション俳優顔負けの名探偵を堪能してまいりましたw




シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム』


面白かったー!凄く (≧w≦)むはーw
前作があれだけ楽しかったので 続編はどうかなぁという心配を
ちらりとせずにはいられなかったけれど
前作を超える、ド派手な爆発シーンにお笑いに
てんこ盛りのラストまであっという間。


ホームズとワトソンも前作よりも
いちゃいちゃぶりにワをかけて じゃれあっているし
ホームズ兄の笑劇的なイデダチにはぎょっとしたしw
小悪魔的な魅力で前作で一気にファンになってしまったアイリーンが
今作では活躍しなかったことは残念だったけど
スクリーンでお会いできただけでも良かったとしましょ。


ただちょっと気になったのは
最大の適役の(私のなかの)イメージが今回の俳優サンとは
ちょっと離れていたこと。
普段は 柔和、というより神聖な感じの
人間クサクなくて生活臭のない雰囲気なんだけど
本性を垣間見せたときには凄みのある恐ろしさを抱えてて・・・←私のイメージ
そのあたりのギャップがもう少しだけあったらよかったのにな、という。
だって あのアイリーンが心底怯えている人物なんだもの。


アクションシーンの多さと迫力の割には
きちんとストーリーも楽しい。
(どっちつかず、って多いですよねぇ)
期待を裏切られなくて、ホっとしました。


最後の最後に『ぶーーーーーっっっ(≧3≦)』と吹きそうになるのを
一所懸命堪えましたw もう必死で。
ワトソン夫妻は無事に新婚旅行に行けたのか。
たぶん、ムリ・・・だっただろうなぁww


おススメします♪
早くDVD出ないかなー (≧m≦)ワクワク