新規開拓♪

今日も暖かいですねぇ (*´`*)
遠征疲れと遊び疲れとぽかぽか陽気で
時間泥棒が発生しそうな気配w
「ジェジンユニ、探しておいて」
という主人の指令を今日こそ遂行しなくては!
(どうやらダービーはジェジンユニで参戦するつもりらしい。
 お引越し時に記念グッズや昔ユニは
 奥まったダンボールにしまっちゃってあるので
 大捜索せねばならないのです・・・)


さて。
今日は美味しいケーキ屋さん発掘のお話♪


楽しいお外ご飯に向かう車内で
「ここ、知ってます?」
と 見せてもらったチラシ。


去年の11月にオープンしたてだという、ケーキ屋さん。
なんと夜9時まで営業していると聞いて
早速行ってきましたよ、夜8時半にw
ええ、焼肉食べたその足で (≧∀≦)w


『ルアモードゥラレーヌ』。



まずお店に入った瞬間に ぴくりと働く動物的カン。
このケーキ屋さん、絶対美味しい (・∀・)マチガイナイ


だって、まず置いてある家具や雑貨が琴線に触れまくり。
つまり好きなものが店主さんと似ているということ。
ワクワクするー (≧∀≦)
何を注文しようか、散々迷って選んだのは・・・



シュークリーム♪
初めて訪れたケーキ屋さんではこれをほとんど注文する。
だってそのお店のクリームをしっかり味わえるので
分かりあえる気がするの (*´`*)
もちろん、結果は『間違ってなかった』。
お上品で甘さ控えめだけれど ぼやけてない。



主人は好物のショコラケーキを。
ここ最近食べたショコラのなかでは断トツ。
物凄く美味しかった!



私はロールケーキを。
しっかりと弾力あるスポンジに優しい生クリーム。
こちらも にまにましながら完食。
うん。このお店のクリームはみんな好きだなぁ。



もちろん、最後はしっかり焼き菓子をお持ち帰りしてきましたよん。
夜遅くまで営業してるのも超魅力的♪


素敵情報ありがとでしたー (^−)☆