岡部宿

一日中、雨だった昨日とは打って変わって
雲ひとつ無い青空。
少し色の薄い水色、かな。
今日の晴天を土曜日にずらしたくなる、そんなお天気デス。


さて。
丸子に立派な枝垂れ桜が佇んでいて
先週、見にいってきたのだけれど
それはそれは やっぱり美しい立ち姿でした。



木の下に立って見上げると
桜のシャワーを静かに浴びている気分。



いつまでも眺めていたい、そんな光景でした。
昨日の雨ですっかり散っちゃっただろな。


さ、お花を堪能したら・・・
お腹空くじゃんねー?w
いそいそと行ってまいりましたよ (^^)


『町屋カフェ 鎌倉』。



この間、岡部の辺りを久しぶりに車で通ったら
街並みがとっても素敵になっていて びっくり。
新しいお家が多いのに 少し古い和風な様子を大事にしてる感じ。
黒塀だとか屋号だとか。



ちょうどお昼の時間だったので
ちょびっと待たされましたが お座敷へ。



メニューはお店の雰囲気とはちょいと違って
がっつりな感じでして トリの照り焼き定食。



私はチキン南蛮定食。



お値段のわりには 量がしっかりあって
お新香とかも美味しかった♪


甘味メニューも豊富。
私は抹茶のアイスを注文 (*´`*)



主人はこのお店がお気に召したようデスw


さてさて。
実はこのお店のほど近くにケーキ屋さんがあるのです。
新規開拓ー (≧v≦)むふ♪


『ジュードゥミュゲ』。



すずらんの日』という意味の店名にちなんで
小袋やカードには可愛らしいすずらんの絵が描かれてました。


とっても素敵な店内でしたが 残念ながらイートインはできず
お持ち帰りしてきました♪



あのね!とっても美味しいですよ、ここ。
シュークリームでクリームをたっぷり堪能しましたが
本当に美味しい。



タルトのクリームもぽってりしていて すごく好み!
くー。
イートインスペースがあったら
その場でケーキを食べたうえにお持ち帰りもできるのにぃーw



杏仁豆腐も (*´`*)ンマー♪
ふるふるの杏仁も好きだけど ぽってりしたのも大好き。
あ、つまり杏仁豆腐が好きということデスw


このお店が近くにあれば頻繁に通えるのになぁ。
藤枝方面に出かけたときには絶対に寄ろう!
そう決めたケーキ屋さんでした (^^)