りべんじ!

GW初日の東京遠征帰りに
新東名を初めて通ったンですが
そのときにはもう遅い時間だったため
清水パーキングエリア内のお店は閉店間際か、
すでに閉まっておりました。


で、昨日は新東名を通らずに一般道からも行けると聞いて
えんやこらと行ってきましたのさ (*´`*)ふふふ


52号線を10kmほど走ると 新東名が見えてきます。
その下をくぐってすぐの細い道を左折、
あとはところどころに書かれた小さな案内板を頼りに
新東名の側道を進みましょう。
しばらく行くと
一般道から入ってくる人用の駐車場が設けられていました(^^)v


なにが目的って、ここですよ!



『ロンカフェ』。


横浜に住んでいたときに 何度か行ったことがあって
久しぶりに♪


セットのプレーンフレンチトースト。



こちらはキャラメルシナモンのフレンチトースト。



ふわふわで熱々で冷たくてぽってり美味しい! (≧∀≦)



ただトーストの枚数がちょっと少なくなってた気がする。
パーキングエリア仕様なのかしらん?



平日の15時でも 並んでから食べるまでに30分ほど。
まだちょっと混雑は続きそうですねぇ。
清水限定メニューは『静岡抹茶とあずきとバナナのフレンチトースト』で
季節限定は『いちじくとクリームチーズのフレンチトースト』。
バナナとかクリームチーズが正直あまり得意ではないので
今回は見送り。
次の季節限定が出たころにもう一度行こうかなぁ♪
とか思ってますw