竹里のカフェ

気になるお店を見つけてましたが
なかなか行けない、東部のカフェ。
物凄く遠回りだったけど どうしても行ってみたくて
GW中のご機嫌伺いの手土産を買うために、という理由をつけて
連れていってもらいました。


『とらや工房』。



あのね、入り口から もう素敵すぎ! (≧≦)



駐車場に車を止めて門をくぐる。
お店までの道のりは 竹藪のなかを、ゆるゆると。



開けた、と思ったら そこにはようやく店舗が。



あんまり宣伝はしていないようだけれど
お客様が次から次へと。



惹かれていた おにぎりや、すいとんが付いた軽食セットは
すでに売り切れ (;;)くすン。


お土産とは別に三色団子をいただくことに。



たっぷりのアンコが幸福感倍増! (≧w≦)


私は草大福を。



こんなに濃い草大福を食べたの初めて。
すごく美味しい!



テラス席に腰を下ろしているだけでも すでに贅沢。



素敵なお庭。




ちょっと どら焼きを買いに来ただけのつもりだったのに
テラス席でお茶して
それでもそのまま立ち去り難くて
ゆるゆるお庭を散策して
結局、結構な時間を過ごしていました。



ここはまた来よう。
今度は軽食、食べなくちゃ。


あ、どら焼きは ちゃんと自分ンちにも買いましたよん♪
美味しかったデス (≧ω≦)