甘味処でおむすび

もう先月の話になっちゃいますが
この間のナビ杯は水曜夜の開催。
ダイラでお夕飯を食べるつもりだったので
お昼にはちょいと遅くなってしまった時間に空いた小腹を
大人しくさせるために カフェに寄り道を。


『おあ志す』。



住宅街の小道のその奥にひっそり。
中に入ると大きな窓から溢れる日差しと
整えられた中庭を眺められる。



ちょうど常連さんがいらしていて
そんなところもお店の雰囲気に合っている。


お待ちかねの、おむすび。



鮭、昆布、梅。
少し辛めのお新香とワカメたっぷりの御味噌汁。
柔らかく握られたおむすびの御海苔の香りが
ほっこりする (*´`*)オイシイ


お食事のかたにはミニサイズの甘味を別料金で食べられると聞き
せっかくなので いただくことに (≧ω≦)むはーw



あんみつ♪
寒天も手作りだそうですよー。
少し塩味のするあんこが美味しい。



お汁粉にはこちらも手作りの白玉。
ぽってり。
食後にはちょうど良いサイズ。


時間の流れ方がたぶん少し遅い。
のんびりと出されたお茶を味わいながら
いつまでも座っていたくなる、そんなお店でした。