お茶の香りのカフェ

昨日の深夜の地震は久しぶりに飛び起きました。
今住んでるマンションはそんなに揺れない。
ここに越してきてから揺れを感じたのは、たぶん初めて。
そういう意味でもびっくりして
熟睡してたハズなのに飛び起きてTVとPC付けて
情報を確認してました。
震度は『1』。
イヤな揺れ方だった、ということなのかなぁ?
私たちが気づくと同時に愛猫も飛び起きたくらいだったんだけど。
そのあとも なんとなくドキドキしちゃって眠れず。
今朝も眠たい感じで始まりました。


さて。
もうかなり前の話なんですが
「素敵なカフェだよー♪」
というカフェ巡り達人の後押しもあり(フフw
ちょっと気になってた興津のカフェに行ってきました (^^)


『茶楽』



うどんのお出汁の香りが ぷうぅーん、と
表まで漂ってきてお腹が空いてくるw



落ちついていて さほど広くは無い店内は
女性客で満席。


ランチタイムだったので
ほとんどの皆さんはランチに甘味をセットしてました。



お食事を用意されるあいだに
お茶の香りと甘みを くゆりと楽しむ。



お待ちかね、の『肉うどん』。



『豆腐入りハンバーグと生姜ご飯のランチ』。



和風に味付けされたハンバーグも良かったけれど
生姜ご飯がとくに美味しかった♪
かなり好きなお味 (≧w≦)


そしてもちろん、デザートも注文しましたよん。



抹茶のアイス。
甘み抑えめで、しっかり濃厚な抹茶のお味。



こちらは抹茶のティラミス。
これ、ものすごーく美味しかったー (≧w≦)むはーw


店内は優しい時間が流れていて
店員さんも柔らかな雰囲気。


初めて訪れたのでメールで感想をお伝えすると
次回、抹茶汁粉が無料になるメールが送られてくることを
教えてもらって帰ってきました。
早速『んまー(≧≦)』メール送らなくちゃ。
そんでもって抹茶汁粉食べに行かなくちゃ!デスw