みだれガミ

梅雨の晴れ間の貴重な青空。
ていうか、青空見たの久しぶり。
洗濯物が気持ち良さげにベランダで揺れてます。
あー、まだ水曜日なんだなぁ。
疲れ具合からいくと もう金曜日あたりな感じ?w
今日もゆるゆるがむばりますか (^^)ヤレヤレ


この間 ドライブの途中で立ち寄ってもらったところは
紙漉き体験もできる、和紙のお店。
身延町が紙で有名な場所とは知りませんでした。
信玄公からのお墨付きもいただいてたのね! (@0@)ヘェー


紙が好き。


見てるだけでも時間を忘れてしまうほど、紙が好き。


はい。
文房具屋さんにうっかり連れて行ったら
延々と出てこないタイプですが、ナニカ?


店内は とにかく豊富な和紙。
色とりどりの千代紙にうっとり。
大きさもさまざま。


和紙独特の色合いと光沢と風合いを間近で眺め
額に入れて壁に飾りたいなとか
何かを包むときの"重ね"に仕えないだろかとか
いろいろ想像しながら
お店の隅々までウロウロ堪能。
一度通ったところも また戻ってみたり、ねw


紙漉き、やってみたいなぁ。
(ちょうど ひと組の親子が体験ちゅーデシタ)
うちわも作れるのか (@v@*)フムフム
次はちょっと体験コーナーにも足を踏み入れてみようかな、と
ひとりで画策w


和紙でできた、小型のスタンドランプが欲しかったけれど
お家でにっこり澄まして帰りを待っている愛猫を思い浮かべて
止めておきましたw
(愛猫にとっても絶好のサイズだったんですよぅー (´Д`;
 なにがって
 引っ掛けて倒してビリビリに破いてくれる高さが、ね (;▽;)フフ・・・)


ぐるぐる回って 結局
千代紙やら金箔入りの短冊やらミニ便箋やらプリンター対応の和紙やらを
ふがふがしながら ご購入 (≧ω≦)w



お家に帰って早速袋から出してにやにや眺めたあと
綺麗にもう一度きちんと元の袋に入れて、しまう。
何に使おう?
イヤ勿体ないから しまっておこう!
今度行ったら懐紙も買わなくちゃ! (≧ω≦)ワクワク


大丈夫。
心のなかのツブヤキは主人には聞こえていない、ハズw