青のカフェ

東名の側道を走っているときに見掛けた、小さな看板。
うっかりすると見落としそうなほど
控えめな看板が逆に目を惹いて
細い角をひとつ曲がって ランチに行ってきました。


『フィーカ』。


目立たない、と勝手に思い込んでいたけれど
11時半を過ぎたころには すっかり満席に (@@*)
ナニカの通り道、とは考えにくいので
ここをお目当てにわざわざ来てるんだなぁ。


いくつかあるランチのメニューから
私が選んだのは ハンバーグのワンプレート。



こちらは ドライカレー。



酸っぱめのお漬物がちょっと苦手でしたが
ハンバーグもたまごサラダもドライカレーも
美味しかったです♪


とくに美味しかったのは、珈琲。



ひと口飲むたびごと広がる香りに
背もたれに思いきり背中を預けながら、目を閉じる。


今度は珈琲だけを楽しみにきてもいいかな。
シフォンケーキも食べたいし、ねw



青を基調にしたお店。
美味しい珈琲を飲みたくなったら 思い出しそうなお店デス。