空を飛べ

もうそろそろ梅雨明け宣言をしても
イイんじゃないのかなぁーとか思っていたら
本当に梅雨が明けたようです。
昨日は各地で梅雨明け宣言が出されました。
それは分かるけど 一気に気温上がりすぎ! (´Д`;
何度も部屋の温度を確認しちゃいましたよ。
皆さんも室内でも熱中症にはお気を付けくださいね。


さて。
まさに青天の霹靂。
昨日の午後のエスパサポが受けた衝撃は
例えようもなく。

辻尾 レンタルへ

びっくり。
ひたすら、びっくり。


足だけは速いけれど 守備はもうメタメタだし
上げたクロスは10本に1本イイのがあるかどうかだし
岩下の出したパスに全く対応できないし
それでもって岩下に物凄い剣幕で怒られたりすると
試合中だってのに目に見えて凹んじゃうし
もう、このコはどうしたもんだか!って思ってた。ずっと。


それが目を瞠るほどの成長をいきなり魅せてくれたのは
去年1−5でコテンパンに神戸に負けた次の試合、
アウェイでの大宮戦でのことだった。


神戸戦のとき前半で交代させられてた辻尾はスタメンで起用。
あの試合はそのまましばらく出場機会が無くなったとしても
仕方のないほどのプレーだった。
それでもスタメンに起用してくれたゴトやんの、
その想いに応えるように
開始直後から積極果敢なプレーを魅せ 黄紙を貰ってしまったけれど
立ってる後ろ姿に炎が見えるほどの気迫。
(あ。あの試合でJ1万5千ゴール決めたけど あれはあくまでも後付ね。
 だって・・・元FWとは思えないほどのシュートだったんですもの・・・)
その試合から辻尾は見違えるように良くなっていった。
このまま辻尾は出場するたびに成長をしていく。
そう信じて疑わなかった。故障さえなければ。


長いリハビリを経て ようやくピッチに戻ってきた辻尾を観たとき
また時間が掛かりそうだな、と思った。
サテライトリーグが無くなってしまったことが
地味にイタイ。


あのときの辻尾が幻だったとは思わない。
やればできるコ。きっと。


レンタル、なんだからね?
もっともっと成長してレンタル期間が終わったときに
両方のチームから「ウチでプレーしてください!」って
言われるくらいに頑張らなくちゃだよ?


飛んでこい、辻尾。
飛んで戻ってこい。


○辻さんたちも移籍しちゃうんだよねぇ?
今度は応援グッズを紫に変えて
スタジアムに見参するのかしらん。