レトロな街並み散策

久しぶりの雨上がりの朝。
台風の影響かな。
クマゼミの鳴き声とアスファルトの匂い。
8月はそんな始まり方デス。


さて。
先週のお話でも。


伊東で一泊したあと そのまま帰るつもりでいた私。
が。
主人が「下田にフォトジェニックな場所があるって♪」と
2時間弱かけて連れていってくれたのは
『ペリーロード』。



そんなに長い道のりではなく 小路。
でもそれがかえって、イイ。



カメラを構える女子が結構いましたよw
もう少し、お天気がよかったらなー。



なまこ壁の連なる川沿いの小路。



マンホールの蓋も黒船。



おされカフェも点在。




川の流れを聞きながら、な 散策。



ちょうどお昼時でしたが まだお腹が空いてなかったので
(ほら、朝から三杯飯喰らったヒトが一緒だったし!)
かるく甘味をいただくことに。


うさぎや』。



落ち着いた雰囲気。



外の景色が眩しい。



冷やしぜんさい。



フルーツたっぷりなクリームあんみつ



おば様グループが途中乱入してきたので
とっとと退散したのですが
キンメの煮つけ定食を注文してたっけ(*´q`*)じゅるる



曇っていて綺麗な写真が撮れなかったのは残念だったけど
暑すぎず涼しすぎず、散歩にはちょうど良い風が吹いてた。






久しぶりに訪れた下田は
(二人で記憶を遡ったら たぶん20年近く昔だったというw)
シャッター音の心地良さが沁みる小路デシタ。