レトロと海と焼きカレー

夜は遅くなると分かっていたので
次の日はのんびり起きて出発しようと思ってましたが
なんとなく早起きしちゃう、旅の朝w
で、予定よりも1時間ほど早い電車に乗って
向かったのは、門司港



画、になる駅。






かしゃかしゃとシャッターを押し続けて
電車から降りて駅を完全に出るまでに30分 (^^;
 


完璧な夏の陽射しに この先が少し思いやられたり (−−;




旧門司三井倶楽部の前を通って 海の見える散歩道へ。



門司港レトロ海峡プラザには
女子の好きそうな雑貨屋さんも入っていて
うろうろウロウロ、ひたすらウロウロw



ガス灯越しに門司港レトロ展望台。



国際友好記念図書館。




日陰を探しながら、の散策 (^^;



旧門司税関。



時折吹く、海の香りをたっぷり含んだ風が心地良い。



たくさん居るカメラ女子の、切り取ったアングルの
邪魔にならないように歩くのも大変だったりw



赤煉瓦と蔦。




跳ね橋。



旧大阪商船。



レトロな街並みに、うっとり。


してたら そろそろお腹も空いてきた・・・てか、
朝ご飯食べてないじゃん! (@@;
そのうえ主人を暑いなか あちこち連れまわしてしまったので
歩くペースが見る見る遅くなっていく (−−;
駅の観光案内所でもらった『焼きカレーMap』を見て
選んだお店へ もう早めに行くことに。


『ベル』。



可愛らしいお店♪



焼きカレーセットをふたりとも注文。



グツグツしたままの焼きカレーに、はふはふ (≧ω≦)
辛さもあったけど しょっぱいカンジ。
卵を崩しながらいただく熱々の焼きカレー
次回は冬にいただきたいデスw


さて予定よりも1時間早かった出発のおかげで
博多に戻るのも1時間早め。
新幹線の時間にギリギリだと思ってたので
ちょっとだけ余裕ができた♪


暑いなかで歩かされた主人のご機嫌直しのために
甘味処で冷たいものなど (*´`*)



抹茶パフェ。



おうす氷。
これねー、軽い気持ちで注文したら 物凄い高さでビックリしましたよ (@@;
ま、完食しましたけどね!


お夕飯は時間的に新幹線内になると思ったので
博多の駅で駅弁を。


早期体力回復を狙って がっつりお肉 (`・ω・´)むんっ!



1時間早く戻ってきたおかげで 良かったことがもうひとつ♪



博多の『チョコレートショップ』に寄れちゃったこと! (≧ω≦)
しかも念願の『石畳ロール』を買っちゃった!! (≧∀≦)
保冷バッグに保冷剤たくさん入れてもらって
大事に大事に持ち帰りました♪
お味?
美味しいに決まってるじゃないですかー! ヽ(≧0≦)ノ
見た目以上にふんわりしたあっさり生クリームに
ショコラムースが、ンまーっっ (≧Д≦)


今回もたくさん遊んでたくさん食べて帰ってまいりました♪